陶器市

先週のことになるんですが
東福寺北門~泉湧寺にかけての 裏道に 京焼きや清水焼の窯元がたくさんあるんですが
この紅葉の季節に 『 もみじ祭り 』 といって

道端 や工房 やその前なんかで いっせいに陶磁器を並べて販売もしてます。

素人には分からない傷や 上薬をかけすぎたとかの 難物は半額になっていたりします。
いろんなのがあって 見て歩くだけでも楽しいです。


陶器市_e0111793_1736522.jpg陶器市_e0111793_1737460.jpg

















陶器市_e0111793_17392515.jpg
陶器市_e0111793_17393545.jpg


庭先や ジャズをかけた蔵でも
陶器市_e0111793_17422610.jpg陶器市_e0111793_17423867.jpg

















工房の中に入れるのも 面白い
陶器市_e0111793_17383056.jpg


私は ダンナ用の湯呑みと わたし用にカップ(内側の白はマットな仕上がりなんですよ~)
そして北海道の友達へのおみやげに 練りこみで花柄のサラダボールを購入しました。
少し安くしてくれました。^^

陶器市_e0111793_17532188.jpg
陶器市_e0111793_17564299.jpg
by kasumi_em | 2009-11-28 17:57 | 京都

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ