近江八幡 水が浜

e0111793_2254839.jpg




e0111793_22323896.jpg




e0111793_2261954.jpg

先週 いいお天気だったので また海が見たくなって
急遽 仕事帰りに 自転車を電車にのせて 近江八幡の水が浜の夕陽をみてきました。

同じ場所からでも カメラの設定でイメージが変わります。

びわ湖畔に突き出した形で建つ ログハウスのカフェ‘シャーレ水が浜‘ ←(クリック)
湖にむいたカウンターに陣取って 夕陽が沈むまで眺めてました。


長命寺漁港の夕暮れ
e0111793_22242491.jpg



e0111793_22295314.jpg

Commented by rate6000 at 2009-11-13 06:50
この風景は良い感じやねぇ^^。
何が考え事でもしてたん?ゆっくりしてると気持ちも落ち着くね。
それにしてもかすみの自転車、活躍するなあ。
Commented by dim at 2009-11-13 11:42 x
素敵な写真だわ~♪
琵琶湖に行った時はココのカフェねφ(..。 )メモシテオコウ

仕事帰りに自転車を電車に乗せて・・・そういう行動力、私には真似できないので羨ましい~~。
Commented by kasumi_em at 2009-11-13 12:03
レトへ
いいでしょ~。^^ やっぱり水辺は落ち着くわ
夕陽眺めて ぼーーっとしてた。
でも、隣に座ったおじさんが 大きなカメラ2台でカシャカシャ写してて
魚眼レンズを付けてたので 覗かせてもらいました。
湖の端のほうまで映ってたわ。
自転車小さいけど やっぱ簡単にたためて電車に乗せられるので便利~。^^
Commented by kasumi_em at 2009-11-13 12:15
dim~ありがと~。^^
うん、近江八幡は町を見るのも楽しいよ。
このカフェの上(山の斜面)にも お洒落な琵琶湖が望めるレストランがあるんよ。ポアン・ドゥ・ヴュだったかな。http://www.vue.sc/top.html
Commented by dim at 2009-11-13 14:46 x
こんにちは~♪
寒いので、昼食後もコタツムリしながらネットしてます~^m^
素敵なレストランね~早速、お気に入りに入れさせていただきました。
いつも<(_ _*)> アリガトォ

茂庵やホテルの地図を印刷したり、京都の紅葉情報を見たりしています。
5分ぐらいのところが多いけど、再来週まで散らないでと願うばかりです~。
次は、近江八幡も入れての旅行計画もいいね♪
Commented by ブルーベリー at 2009-11-13 21:52 x
仕事帰りに急遽思いついて行くなんて凄いなぁ~
私には出来ないです~
やっぱり行動派ですね。
夕暮れの写真は絵になりますね^^

Commented by ゆき at 2009-11-14 10:20 x
お邪魔するなり、ため息が出た~~!
素敵な夕陽^^ 
夕暮れの日が落ちてゆく海は本当に素敵な風景だね。
かすみさんの行動力でこんな綺麗な写真をみせてもらえる^^
ありがとう♪

息子さんとのデートもいいね。私はしばらく行ってないなぁ・・・^^
デパートの地下は私も苦手。方向感覚がなくなるもん。
無事に出られて良かったね^^

キムタクに言い寄られたの!
さすがかすみさんだわ^^ すごい。
断ってしまったの?もったいないよぉ~(爆)
Commented by もな at 2009-11-14 18:01 x
秋の近江八幡満喫しました。
どれもいいけれど、最初のが一番きれいなシルエットと色かなと思いました。
西洋画にこういう絵があったよね・・・
誰のだったっけ??う~~ん思い出せないわ・・^^;
Commented by hiro at 2009-11-14 21:13 x
こんばんは。

こういう写真、大好きです。。。
夕日や朝日に向かってレンズを当てたり・・・
今日、こちらでは夕焼けがきれいでした。
娘は沈む太陽を見たかったみたいで、2階の窓からずっと眺めていました。でも地平線は見えないのに・・・
それでもその気持ちはわかる気がする。
最近になって空を眺める機会が増えました。
以前はサーフィンのための雲の動きばかりだったのに・・・
歳を重ねたため・・?
いえいえ娘の影響でしょう。。。
琵琶湖ですよね。
琵琶湖の博物館に是非行ってみたいものです。。。


hiro
Commented by まろん at 2009-11-14 21:50 x
すてきな風景写真にうっとり。
見とれてしまいました。
心が穏やかに、豊かになる気がしました。


Commented by oyazyphoto at 2009-11-14 22:03
素敵な夕景の写真だ~~~!
カフェで陣取って撮るのもアリだね
自分は一人でカフェ等に入れないので羨ましい。
Commented by kasumi_em at 2009-11-14 22:30
dim~こんばんは。^^
いいでしょ~?ポアン・ドゥ・ヴュ^^ 駅から遠いのがねぇ~ちょっと難点。バスか自転車ね。あ~~、車やったらすぐやわ。
Commented by kasumi_em at 2009-11-14 22:32
ブルーベリーさん
思いついたのは朝起きた時でした。
お天気は良いし~ダンナは遅くなる日だったし これは行くべし!とね。^^
Commented by kasumi_em at 2009-11-14 22:40
ゆきさん
静かな湖面に映る夕陽が綺麗でしたよ~。
ぼーっと眺めると落ち着くわ
ゆきさんは海が近いからいいね。車でひとっぱしりでしょ。

地下は方向がわからなくなる。w 地上はけっこう迷わないんだけどね。
ゆきさんちの息子さん 忙しいの?
うちも就職したら かなりハードみたいだからデートは難しいやろなぁ
でも ゆきさんちの息子さんて面白いね。茶目っ気があって好きだなぁ
キムタクより。^^
Commented by kasumi_em at 2009-11-14 22:45
もなへ
うん、わたしも一番上のが気に入ってるんよ。
色と水の輝きがね~。この日は霞が山の裾にかかっていたわ
西洋画? 思い出して~~!
Commented by kasumi_em at 2009-11-14 22:54
hiroさん
はい、夕陽は落ち着くし 朝日はこころが澄んで力が湧いてきますよね。
お嬢さんは 空とか星とか自然が大好きなようですね。
素敵な娘さんになりそう~~。
一緒に地平線に沈むでっかい夕陽とか見にいけたらいいね。
はい、これは琵琶湖ですよ。
Commented by kasumi_em at 2009-11-14 22:56
まろんへ
海も湖もいろんな表情があるよね。
琵琶湖はたいてい穏やかなんやけどね、この日の特にでした。
落ち着くよね。
Commented by kasumi_em at 2009-11-15 00:13
oyazyさん
ありがとうございます。
えーっ! 一人でカフェとか入れないの?
沖縄の居酒屋とか一人じゃないんですか?
隣の席ででかいカメラでバシャバシャ撮ってるおじさんが居ましたよ。
図々しくも無くわきまえてる感じでoyazyさんみたいでしたよ~。
私は居酒屋も一人で行ったことあります。
今度は立ち飲み屋に行ってみようかと思ってるんですが(笑)
by kasumi_em | 2009-11-12 22:15 | 風景・花 | Comments(18)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧