咲きました。

咲きました。_e0111793_17241657.jpg

咲きました。_e0111793_17241629.jpg

今日も携帯からの投稿です。

夏が終わろうとする今頃
やっと ひまわりが咲きました。
10本位芽が出て、小さい種類ではあるんですが、直径4cm程の花。風にゆらゆら揺れて 頼りない。^^


仕事帰りに神社を通り抜けますが 暑い盛りの昼過ぎでも 古くて立派な木立のが多く風が違います。

ここには地下水が湧いていて 近くの人達が料理やお茶用にポリタンクを自転車に積んで汲みにきます。

ちょっと ここで水分補給。
軟らかい水で美味しい。



そろそろ お地蔵さんの時期で 明日に行う地域が多いですが
寺町通りでは今日 やってました。
一年に一度、お地蔵さんもお化粧を直してもらって 前掛けも更にしてもらいます。

子供達の一年の健やかな成長を願って。
一日 ここで遊んだり 美味しいおやつもらったり。
今の子たちはどうかなと思うけど それなりに楽しみにしてるのかな?
by kasumi_em | 2009-08-22 17:24

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ