ムーンリバー 2番花

クレマのムーンリバーがたくさん蕾を持って 咲いてくれましたが

どうも色が薄い。  2番花だから仕方ないのかしら?  栄養が足りないのかしら?

暑い日が続いているからか 花達の元気がありません。

うちのマンションのベランダは コンクリート壁なので 風通しが悪く

ムーンリバー 2番花_e0111793_17142531.jpg



照り返しのきついのが 良くないかと思って

鉢は板の台に乗せて 床に直には置かないようにしてます。

そして壁際は すだれを掛けて 直接熱が伝わらないようにしてはいるのですが。。。

人工芝をはずしたのが いけないのか? 


何か良い方法はないかしら? 

コンクリートの囲い壁より高い位置に植木鉢を 置くようにしたらいいのかなあ?

人間も不快な日が続いているから 植物達も同じなんでしょうね。


クレマチスを買った 「まつおえんげい」 では京都の気候に合わせた土を配合して売ってます。

桂まで買いに行く時間が無いから 送料高いけど お取り寄せしようかしら。



今、元気なのは エンジェルラベンダー と アメリカンブルー。
それとオリヅルラン。
ムーンリバー 2番花_e0111793_1883859.jpg


ヒマワリは だいぶ大きくなってきたけど 花はまだです。

ひょろってしてるけど どんな花が咲くか楽しみ~。
by kasumi_em | 2009-07-27 17:15

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ