雨宿り

e0111793_15304872.jpg

京都駅にあるビッグ〇〇〇に行ったついでに
烏丸仏光寺にある‘繭‘というスペースの写真展を見に行った。
ここは毎週 いろんな人が写真展をしてる。
今日は全国を旅行しながら撮った自然や花達。長年、撮り溜めた中からの選りすぐりらしい。


祇園祭らしく蒸し暑いなぁと思ってたら 案の定、雨がポツポツ。。
早く帰らないとやばそうな空気になってきて、そのうちザーザー。
急いで五条大橋の下に入った。
他にも青年と老人 そして外国人のアベック。みなさん自転車ですよ。


川辺の石に腰をおろして水の流れ 見てます。
風が涼しくて気持ちいいわ。
でも ちょっと眠くなってきた。

まだ、止みそうにないなぁ。。
Commented by kaede-natural at 2009-07-16 22:27
京都は雨が降ったんですね~。岡崎は大丈夫でしたよ。
橋の下で雨宿りなんて楽しそう~♪
秘密基地を見つけたりして遊んだ子供の頃に戻ったような
ちょっとワクワクする感じが画像から伝わってくるな~。
Commented by rate6000 at 2009-07-16 23:36
ほ~、そうだったんだ。橋の下は涼しいと思うわ
そういうとこに行くとついつい考えてしまう。
「もしかしたら、ここで暮らす人の方が幸せじゃないか・・」ってww
いつも見ない風景だからいろいろな事考えてしまうね^^
Commented by oyazy at 2009-07-16 23:36 x
雨宿りって、なんとなく懐かしいな~(笑)
雨が降れば少しは涼しくなるんでしょ?
で、、まさかの~~、昼寝? それはないね(爆)
Commented by kasumi_em at 2009-07-17 00:04
かえで~こんばんは。^^
そう、30分ほど降ったかな?
秘密基地。。。ええ響きやねぇ^^
かえでも遊んだくちやな。
ここの橋の下では 秘密基地どころか掘っ立て小屋で暮らしてる人がおるんよ。
Commented by kasumi_em at 2009-07-17 00:07
レトへ
うん、雨も降って 余計涼しい感じがしたよ。
水の傍って やすらぐというか 私は素直な自分になるわ。
あら、レトと同じ考えの人がここに暮らしてはるわよ!
Commented by kasumi_em at 2009-07-17 00:10
oyazyさん
今頃は車の移動だから 雨宿りなんて無いですね。
時間がゆっくり流れてるような感じがして ぼんやりしてたら
眠くなりました。^^; でも、寝なかった。寝たら川に転がるでしょ?!(笑)
by kasumi_em | 2009-07-16 15:30 | Comments(6)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧