ちまちま

e0111793_2253860.jpg


ちまちま。。って標準語? 関西弁?
ま、どっちでも ええんやけどね。

私はかなり前から インターネットのアンケートに答えて 報酬をいただいてます。
一つは 一回のアンケートに質問が数問あって 回答すると 
             なんと!3円の報酬。
あと一つは Yahooのアンケートで 回答した人の中から抽選で200円がいただける。
もう一つは やってたんですが、回答の仕方が面倒なので 止めてしまいました。
   ここ、結構報酬は良かったんですけどね。

興味無い質問や 面倒そうな質問は 無視しています。


このことを同僚に話したら 大笑いされてしまいました。^^;
たしかに。。。。私だって考えない訳じゃないんですよ。

こんな ちまちましたことしてるより 衝動買いや 無駄遣いをなくした方が
余程 家計に有効だということは分かってはいるんですぅ~。

分かっているんですけど、また今日も 回答しています。(笑)

いつのまにやら 一万円くらい貯まっていたりするんですけどね。


興味のある方もいらっしゃるようなので いくつか貼り付けておきます。

            クリックしてみて。

http://research-panel.jp/
http://monitor.research.yahoo.co.jp/index.html

http://monitor.macromill.com/

https://member.voiceport.jp/ ←報酬が良いらしい

http://www.point-box.jp/

Commented by oyazy at 2009-06-02 22:27 x
ちりも積もれば山となる! ですね~~。
たまらないよりたまった方が良いけど、ちまちましたのは苦手だ(笑)
リンク先で購入したら報酬がもらえるのをやってるけど
未だに一度も報酬はもらってません。
ちまちまやってる方が確実かもね(笑)

あじさいが咲いてるんですね~。 早いな~~~。
Commented by ブルーベリー at 2009-06-02 23:59 x
あれ? かすみさんもやってるんだ~
友達に教えて貰ったんだけど、私もちまちまとやってます^^
偶に通帳記入に行くとかなりの金額入ってます(*^^)v
働いてないからこれが私のお小遣い(●^Ⅲ^)にまー
Commented by ichigo at 2009-06-03 06:35 x
あはははは
3円!!!!!
楽しいわね~~^^

それにしてもこのきれいな紫陽花の話かと思ったら~~^^。
Commented by kaede-natural at 2009-06-03 11:24
アンケートに答えて報酬がもらえる方法があるなんて、
知らなかった。うちも来年から家計が火の車状態になると思うので
そういうこと色々調べて研究しなくっちゃ。
かすみさん、いい情報があったら教えて~~!!
Commented by dim at 2009-06-03 12:19 x
こんにちは~♪
へぇ~インターネットのアンケートに答えて報酬が・・・?
初めて聞いたわ~無収入の私、是非やってみたいわ(笑)
どこからいけばいいんだろ。。。

ちまちまでも、何かやらないと収入はないよね(笑)
こちらでも、ちまちまは使いますよ。

あじさいが色づいてきて、京都は桜も似合うけど、あじさいも似合うわね。
素敵な写真だわ♪
Commented by kasumi_em at 2009-06-03 13:59
oyazyさん
たしかに、ちりも積もれば~~。でも時間も大事なんです。w
こちらは もうすぐ入梅です。あじさいはやっぱり雨が似合いますよね。
Commented by kasumi_em at 2009-06-03 14:02
ブルーベリーさんもやってましたか?^^
他にどこのやってます?
報酬が良さそうなら 教えてください。
関心のある人もいるみたいなので。
Commented by kasumi_em at 2009-06-03 14:04
ichigo~たった 3円なんよ~。^^; 笑えるやろ?
10問回答しても30円。馬鹿らしい気もするんやけどね。
リサーチパネルがちょっと報酬良かったような。。。
あじさいが咲いてきたね。^^
Commented by kasumi_em at 2009-06-03 14:06
かえでへ
そっかぁ、良いかどうかは 時間との兼ね合いですが
上の記事の最後に 私のやってるモニターのアドレスいれてくね。
Commented by kasumi_em at 2009-06-03 14:09
dimへ
もし、興味あるなら 見てみて。
上の記事の最後のところに アドレスを入れておきました。
ちまちまは全国区なんや。^^

紫陽花がここ4,5日でだいぶ咲いてきたわ。
ここは藤森神社のあじさい苑です。
雨上がりとかに特に綺麗ですね。
Commented by ゆき at 2009-06-03 14:32 x
かすみさん、ほんと、チリも積もれば・・・だよね^^
無いよりあった方がなんぼかいいわ^^
私もアンケートに答えるのに登録してあるよ。それは報酬(?)は図書券だけどね^^
もう紫陽花の季節になったね。うちの紫陽花春に丸坊主にしちゃったから、今年は花は無理みたい^^;
紫陽花が咲くころなの忘れてたわ・・・。
下の布ぞうりね、昨日見させてもらって、古タオルで作ってみたけど
とても見せられるものには出来なかった(^-^*)
ppロープが無かったから、平べったいpp紐を鎖網して作ったから、えらい時間がかかっちゃったけど・・・23センチより大きくなってしまって、なんだか変。だえど、台所に置いてみたら今日夫が履いて、掃除しといた。だって^^ 雑巾代わりにはなるみたい^^
久しぶりに手芸らしきことをしたなぁ・・・メガネをかけるようになって初めてかもしれない。昔は大好きだったのに。。
Commented by うまこ at 2009-06-03 17:59 x
おお!私もやってます。
Yahooだってやってましたけど、同じく面倒くさいので最近ぜんぜんごぶさたです。
今、おもにやってるのは楽〇でアンケートに答えてポイントをもらえるのと、某ネット書店で毎日ワンクリックで一ポイント(一円)、ひと月に20クリックでクリックした日の数プラス50ポイント、皆勤賞で月に100ポイントプラス31とか30ポイントもらえるものです。さすがに皆勤は結構難しいんですけど、50ポイントは毎月貰ってます。
本って安売りしないんで、ちまちまこつこつやってますよ。
それと、こういうアンケートサイトにこたえているとたまに座談会のお誘いみたいのがありますよね。交通費込みですが、出かけてランチしてお土産買って帰るくらいのお金はもらえますよ。
Commented by ぽとす at 2009-06-03 18:15 x
ステキな紫陽花^^ うちのは まだツボミ小さいわ^^
・・・って紫陽花のお話ではなかったww
私 好きです アンケートとかで ちまちまw貯めてくのw
さっそく アドレスチェックしてみました~ 
時間との兼ね合いですね ホント・・・でも 可能な範囲で ちまちま楽しめますもん♪
Commented by kasumi_em at 2009-06-03 22:01
ゆきさん
へぇ、ゆきさんもリサーチ登録してるん?けっこう 皆さんしてるのね。
紫陽花、剪定したの? 花は咲かないんやろか? もう少しして咲いてくるかもよ。

さっそく布ぞうり作ってみたんや^^
えらい手間をかけて頑張ったのね~。
PPロープでなくて 縦の紐も布にしたら良いみたい、かえってその方が
足馴染みはあるらしいから、布でしてみるのも良いかもね。
もともと、藁ぞうりは藁だけでできてるやから。
予定より大きくなってしもうたん? パパさんが履いてくれたんや。^^
見かけより履き心地だし、掃除もできて良かったやん。^^
今度は 編みながら 自分の足にあわせてみて。
Commented by kasumi_em at 2009-06-03 22:05
うまこさん
まっ! うまこさんもやってるんですか?^^
楽○なのね。
そうそう、何処かに集合して、、っていうお誘いあります。
参加したことはないんですが、面倒じゃないですか?
興味あるテーマなら良いかもしれませんね。
Commented by kasumi_em at 2009-06-03 22:09
ぽとすさん
紫陽花の季節です。
咲くとけっこう長く楽しませてくれますね。
ふふ、やってみますか?ちまちまと。。。
興味ある質問は結構 熱心にやってしまいますわよ。
Commented at 2009-06-03 23:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasumi_em at 2009-06-04 13:01
ありがとうございました。
Commented by hiro at 2009-06-04 23:30 x
こんばんは。

3円といっても、10回で30円ですね。
これは結構大きいですね。
それに世論の知識が広がりそうだし。
銀行の金利を考えれば、大きな収入かも知れないですね。
アジサイですか、もうそんな時期なのですね。

hiro
Commented by rate6000 at 2009-06-05 06:53
紫陽花の時期だね~^^
うちのは赤だけど、鮮やかな青も綺麗だな。
Commented by kasumi_em at 2009-06-05 11:46
hiroさん
こんにちは~。
小さなことからコツコツと。。。なんて言いますが
私って結構無駄遣いもしてるかもしれません。
ほんと、金利から考えたら大きいわ。^^
必要なことには思いっきりよく使って、買うときにほんとに必要か?をちょっと踏みとどまって考えてみないといけないな、私の場合。

紫陽花が咲いてきました。ひとつひとつは控えめな花だけど、たくさん植わってると見事です。
Commented by kasumi_em at 2009-06-05 11:55
レトへ
今日も薄曇りで 先程から細かな雨が降ってます。
もうじき 梅雨やねぇ。
紫陽花は梅雨空がよく似合う花やわ。
レトんちの赤いってことは 土がアルカリ性?石灰分が多いのかしら?
ん~、でも ここの藤森神社の紫陽花は赤いのから青いのまで色々やなあ。。土壌に関係ないのかしらね。
by kasumi_em | 2009-06-02 22:12 | Comments(22)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧