布ぞうり

布ぞうり_e0111793_1634294.jpg


とりあえず 作った1足 

作り方は こちら を参考にしました。

履き心地いいですぅ


PPロープは 6mm のにしました。
布は縫ったりせずに 布の端を内側に折り込むように。
そんなこと何にも気にせず 編んでいっても大丈夫だと思います。


鼻緒は 布を撚っても良いし
これは PPロープを芯にして 布で海苔巻きみたいに巻いてから ざっくり縫いました。


この鼻緒は
母のタンスを整理した時に 出てきた腰巻みたいなのだけど。。。
いつの時代に使っていたものなのかなぁ? 
もう確認のしようも無いのだけど
柄が可愛かったから 持って帰りました。

母のことを思い出しながら 針でちくちく縫いました。 
by kasumi_em | 2009-05-31 16:49

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ