カンパニュラ

昨夜の雨もあがって 爽やかな日になりそうです。

なかなか アップできないでいた カンパニュラ メイパープル
一つ二つ咲きだしたら どんどん咲いて こんなになってしまいました。
e0111793_6535835.jpg



e0111793_6552187.jpg



クレマチス ムーンリバーがやっと咲きましたが 下向きなんです。
昨年は前向いていたんだけどな~。
e0111793_6571640.jpg



e0111793_6573720.jpg



e0111793_722989.jpg



e0111793_731026.jpg

カーネーションも撮ったはずなのに どこか行ってしまったわ^^;
今から化粧して仕事行ってきまっす。
↓のコメントはまた帰ってきてからしますので ごめんなさい。
Commented by kaede-natural at 2009-05-13 11:20
朝早くから活動してますね~。今頃お仕事頑張っているのかな?
カンパニュラ満開!夏の風鈴みたいで涼しい風と鈴の音が
聞こえてきそう。。。
かすみさんちは川が前に見えるの?鴨川なのかな?
ずいぶんと見晴らしよさそうだしいいロケーションだわ~~。
Commented by kasumi_em at 2009-05-13 16:31
はい、かえで^^
夕べは疲れて早く寝てしまったので 今朝は5時半に目が覚めましたよ。
カンパニュラを育てるrのは初めてなんやけど、花期はどうなんやろ?
風でゆらゆら揺れてるよ~。風鈴がいっせいに鳴ったら賑やかやろね。^^
ベランダ、リビングが川(南)に面してるのよ~。残念ながら鴨川じゃなくて
山科川と言います。500m程下流で宇治川と合流しとります。
もう少し上階からの眺めは最高に良いんだけどね。
Commented by ゆき at 2009-05-13 23:55 x
こんばんは^^ かすみさん、お疲れさま~
カンパニュラ・・・やっぱり可愛い花だよね^^
先日ね、ホームセンターに行ったとき、カンパニュラがたくさん並んでいたんだけど、この花と違ってまるでバラを小さくしたようだった。
色は同じ、うすむらさきだったけど・・・
でも小さな花がついているのはおんなじ^^
種類があるんだろうね。
私、最近は夜遅く寝ても、朝五時半には目が覚めてしまう。。。
これって更年期なんだろうか・・・? 一種の不眠症???
昼間あくびが出てたまらないです^^;
Commented by ichigo at 2009-05-14 06:32 x
咲いたわね~~。
カンパニュラってほんといろいろ花の形てあるわよね。
だから楽しいんだわ。
この形のインテグリフォリアって、下向きが多いわよ。
だからこれで普通だと思うわ。
Commented by rate6000 at 2009-05-14 07:06
おはよう^^
ぞくぞくと咲いているなあ。かすみんとこもクレマチス増えたみたいで^^
最近また多忙で、てんぱっています^^。さて行くとするかっw
Commented by kasumi_em at 2009-05-14 07:50
ゆきさん~おはよう^^
カンパニュラって キキョウの様なのや カップ型 ホタルブクロの様な釣鐘型 とか見たことあるけど 薔薇のようなんもあるんやねぇ
ほんま、いろいろでおもしろい。^^

私も今朝は5時に目が覚めて まだ早いから二度寝したわ。
朝が早くなって明るいから目が覚めるのかもよ。
Commented by kasumi_em at 2009-05-14 07:59
おはよ~ichigo^^
カンパニュラ すごいたくさん咲いたでしょ! まさに鈴なりっ!(笑)
シャジンてやっぱりカンパニュラの仲間なんかなあ?
ichigoんちのも名前にシャジンて付いてたよね。
イワシャジンてichigo好みみたい。^^
クレマ、今年のは花びらもひらひらにねじれてるんよ。これが本来なのか。
Commented by kasumi_em at 2009-05-14 09:30
おはよ~レト^^
また忙しくなったん? ごくろうさまです!
いろいろ咲いてきて嬉しいわぁ^^
うちはそんなにたくさんは無いけど よそ様のお庭を覗くのも楽しみ。
クレマは二つになった。これからまだ増えそうよ。
昨日は、なんだっけ?? ん~、そだ。バーベナの仲間買ってきたんよ。^^
Commented by ichigo at 2009-05-14 10:14 x
そうそう、あたりです。
イワシャジン、もろに私の好み^^。
何年か前、鉢植えの立派に丹精されているのを見て以来、欲しいなぁ~~って思ってますが・・・
by kasumi_em | 2009-05-13 07:05 | 風景・花 | Comments(9)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧